我が家のインフルエンザ対策

  • author: key_iro
  • 2015年02月09日

毎日寒い日が続きこの季節はインフルエンザが心配。

しかもこれからは花粉も心配。


そんな時に便利なものが空気清浄機!!

我が家は無印良品のMJ-AP1を購入してみました。

2015-02-09-09-09-31


この機種はあのバルミューダとの共同開発商品!
デザインが素晴らしいですね。

他の有名家電メーカーは「家電」を主張するのに対し
これは置いておいても「おしゃれ」に感じます。

バルミューダの「AirEngine(EJT-1100SD)」と比べるととってもコンパクトです。


本体寸法
幅奥行きはともに250mm(幅)×250mm(奥)

高さがバルミューダ700mm、無印良品498mm

この高さの違いが結構大きいと思います。
無印良品はテレビボード程の高さに対しバルミューダはテレビにかかる高さになります。


その他はほぼ共通ですね。



2015-02-09-09-09-45


上面にボタン類が並んでます。

なんか飛行機のエンジンみたいでかっこいいですね!


2015-02-09-09-10-16


フィルターはサイドを開けて・・・

2015-02-09-09-10-05


中に入れるだけです。とっても簡単にセットできます。


2015-02-09-09-10-28

フィルターの使用期限は約1年です。

2週間くらい使用してからフィルターを見ると埃がびっしりとついてました。


空気をきれいにしてくれてるなぁって思いました。


でも掃除機で吸ってあげるだけで大丈夫!
 
使用時の作動音ですが結構静かですよ。

50デシベル以下となってます。
これは静かな事務所と同じレベルだそうです。


我が家はマスク、手洗い、ヨーグルト、空気清浄機で
今季は風邪、インフルエンザになってません!


インフルエンザ対策に少しは役立っていると思います。


この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲